クリニックブログ

sp_bn01.png

2014.06.16更新

いままで保険部門のホームページ上で看護師さんの募集を行っておりました。
そちらも引き続き募集は行っておりますが、今回患者様数の増加をうけ受付/看護助手さんの応募も並行して行うこととなりました。

本日よりタウンワークに掲載されています。→http://townwork.net/detail/clc_3311289001/

スタッフは開院以来働いてくれている方ばかりで、明るさと思いやりのあるスタッフが揃っていると自負しておりますhappy02
新しいクリニックを共に創っていくという面白さもありましたが、先輩もいないところで一から物事を決めていったり勉強したりするのは大変なこともあったと思います。
中にはクリニック勤務未経験者もおりましたが、今では頼りにできるスタッフに成長しています。
今後は今いるスタッフが『先輩』になります。
人に教えることによって彼女たちがより成長することと、新しく入るメンバーが彼女たちに教えてもらい当院での仕事を覚えていただき、もっとより良いクリニックとして発展していきたいと考えております。
どんな方から応募がくるのか、新しい仲間になるのか、スタッフともども楽しみにしています。

未経験者でも構いません。
エステや美容部員さんの経験を生かして活躍した人もいます。
看護師さんの免許は持っているけどここ数年働いていなかったという方・・・。是非ご応募ください!
育児休暇を経て復帰した者もいますし、手技的なものは一から指導させていただきます。


特に平日の午後と土曜日・祝日診療の日に勤務可能な方を募集しています。(シフトについては相談にのります。)

ご興味ご関心のある方は是非上記URLをご覧ください。
ご応募・質問等ありましたら、クリニックまでご連絡ください。

ご応募お待ちしておりますheart04

横浜馬車道皮膚科・ペインクリニック 林 理華
クリニックHP:http://bashamichi-skinpain.com
クリニック電話番号:045-664-9455 (診療時間内のみ)
皮膚科オンライン予約:https://reza.3bees.com/p/6935/online_reservations (24時間対応)




投稿者: 横浜馬車道皮膚科・ペインクリニック

2014.06.06更新



当クリニックにて、エンビロンのお取扱いを開始いたしました。

エンビロンは1987年、サンケア先進国である南アフリカ共和国で形成外科医・Dr.フェルナンデスにより、研究・開発されました。

エンビロンは、紫外線による肌へのダメージを防ぎ、肌本来が持つ働きを高め、美しく補修するスキンケア・システムです。


詳しくは医師もしくはクリニックスタッフまでお尋ねください。




投稿者: 横浜馬車道皮膚科・ペインクリニック

2014.05.22更新

横浜馬車道皮膚科・ペインクリニック院長の林理華です。

大豆からできた『エクオール』という成分をご存じでしょうか?
『エクオール』は大豆イソフラボンの1種類であるダイゼインという成分が腸内細菌によって代謝されることによって産生された成分です。

『エクオール』は女性ホルモンのエストロゲンににた構造を持ち、エストロゲンレベルが低下することによっておこる更年期症状を緩和することが分かりました。

また『エクオール』を摂取することによって骨粗しょう症の予防や改善加齢によるシワやたるみにも効果が認められたそうです。

私は豆腐や大豆を食べているから大丈夫!と思った方。
なんと、大豆イソフラボンからエクオールを産生できる菌がおなかにある人とない人がいるそうです。

それでは、どうやって検査をすればいいのか・・・。

ソイチェックという検査があります。
 検査価格:4000円+税(この他に自費初再診料がかかります。)

尿中のエクオール濃度を調べることで、自分がエクオールを産生できるかできないかが分かります。


もしエクオールが産生できない方は・・・。今年4月に『エクエル』というサプリメントが発売されました(^^)/是非このサプリメントを使用してエクオールを補充しましょう!




更年期症状を和らげたり、骨粗しょう症予防、シミしわの改善など40歳以上の女性の方に嬉しい成分、エクオールが入ったサプリメント『エクエル』

1ケース:1か月分 3800円+税



エクエルの詳しい説明や、ソイチェックご希望の方はクリニックスタッフまでお気軽にご相談ください(^_-)-☆


横浜馬車道皮膚科・ペインクリニック  林 理華
クリニックHP:http://bashamichi-skinpain.com
クリニック電話番号:045-664-9455 (診療時間内のみ)
皮膚科オンライン予約:https://reza.3bees.com/p/6935/online_reservations (24時間対応)





投稿者: 横浜馬車道皮膚科・ペインクリニック

2014.05.20更新

こんにちは(^。^)スタッフのMです。

日差しの強さがどんどん変わってきて、身の危険を感じています(つД`)ノ

しかもこの間、海で磯遊びしてしまったし、ガードしまくったとはいえ、おでこと鼻のてっぺんの皮がうっすら...むけてる?!Σlll)

憂鬱になりながら、ブログ更新です。

さて、夏場の美容施術はレーザーなどを当てるには適さない季節なので、状況に応じてはやはりお休みしてもらう方もいらっしゃいます。

でも顔の日焼けによるシミや、冷房による乾燥をほおっておくわけにはいきません...

じゃあ何をしたらいいの?とお思いの方、当院にいいのがあるんです。

エレクトロポレーションという微弱な電気によって肌表面に微小な隙間を一時的に開けるという機器です。

その微小な隙間から美容成分を深部にまで届けてくれるので、内側からふっくらしっとりした肌にしてくれます。

注射でしか注入できなかった、大きい分子のヒアルロン酸なども浸透させることができますよ(*^^*)イオン導入とはまた違い、もっと皮膚の深くにまで浸透させられます。

皮膚の薄い部分や神経の多いおでこなどは少しピリピリすることもありますが、電気の強さは変えられますし、皆様心地よい刺激だとおっしゃられます。

当院ではこの施術を機械の名前である「スプリング」と呼んでいます。

今年は夏のダメージを去年より減らしてみませんか?

気になられた方は、まずご相談からどうぞ。6000円でお試しができます(一回限り)ので是非ご予約も承っております。

目安とすればだいたい二週間に一度の施術を4回していただきます。その後は効果をみて院長と相談しながら施術間隔を決めていきます。



pic20140520172933_1.jpg

投稿者: 横浜馬車道皮膚科・ペインクリニック

2014.05.20更新

開院当初からクリニックで導入しているドクターズへアによる発毛治療ですが、初期に治療を開始された方はかなり効果がでてきていらっしゃいます。

院内待合室にパンフレットやポスターがあるので、他の治療でいらっしゃった方も気になって診察中に質問されることが多いです。

質問で一番多いのは、当たり前ですが「本当に生えるのか?」ということです。
薄毛に悩まれている方は、今までに市販の育毛剤やトニックなどでご自身で努力された経験を持つ方が多くいらっしゃいます。
なかなかそういった市販のものでは発毛の実感に至るまでは少なく、ドクターズヘアも同様なのでは?と考えている方が多いです。

ドクターズヘアによる発毛治療ももちろん100パーセントではありませんが、市販の育毛剤や従来の内服による治療と比較するとかなり効果が高いものです。

その実例を示します。(個人情報の兼ね合いもあり当院での症例ではなくて、ドクターズヘアさんからいただいたモニター写真でお示しいたします。)


頭頂部の薄毛に悩まれている方ですが、内服4か月後には発毛によって髪の毛がかなり密な状態となっています。


40歳代の男性の方です
この方はかなり頭頂部の毛が薄かったのですが、治療7か月後には毛量も増えて毛質もかなりしっかりしている印象があります。


生え際の後退、いわゆる「M字」に脱毛を認めた30歳代の男性ですが、1年2か月後にはかなり発毛を認めております。

その他にも症例写真がクリニックにはございますので、ご希望の方は待合室でご覧いただくことができます。お申し出ください。

ドクターズヘアは内服とシャンプーによる治療です。
内服を行うためには医師の診察と検査が必要です。
診察ご希望の方、ご質問がある方は遠慮なくクリニックまでご連絡ください。


投稿者: 横浜馬車道皮膚科・ペインクリニック

2014.04.22更新

横浜馬車道皮膚科・ペインクリニックは祝日診療を行っております。
祝日診療時間は午前10時~午後5時までです。

但し、ゴールデンウィーク中の診療日は以下の通りとさせていただきます。

4月29日(火・昭和の日)10:00~17:00 皮膚科・ペインクリニック・美容
4月30日(水)休診日
5月1日(木)9:30~13:00 15:00~18:30 皮膚科・美容
5月2日(金)9:30~13:00 15:00~19:00 皮膚科・ペインクリニック・美容
5月3日(土・憲法記念日)休診
5月4日(日・みどりの日)休診
5月5日(月・こどもの日)10:00~17:00 皮膚科・ペインクリニック・美容
5月6日(火・国民の祝日)休診
5月7日(水)休診日
5月8日(木)9:30~13:00 15:00~18:00 皮膚科・美容



祝日診療日にはお得な美容キャンペーンを行っております。
詳しくは今月のキャンペーンサイトをご覧ください。

投稿者: 横浜馬車道皮膚科・ペインクリニック

2014.04.17更新

pic20140417182806_1.jpg
こんにちは、スタッフの森です

スタッフブログ更新、第一号
先陣を切ってみました

今日は先日入荷しましたプラストリアのUVミルク・UVローションをご紹介します。

さっそくサンプルを使ってみましたよ!
感想は・・・・・・・なかなか良いではありませんかsign03

UVミルクは、しっとりしてのびも良くとても塗りやすい!(SPF25/PA++)
ノンケミカルで石鹸で洗い流せます

UVローションはさらっと軽い塗り心地、しかもこれからの時期嬉しいウォータープルーフ(SPF50+/PA++++)

どちらもテクスチャーや塗り心地などはいいので選ぶのに悩ましいですが、UVミルクは赤ちゃんにもご使用頂けるのでオススメですconfident

個人的には顔だけでなく首元・デコルテにも塗りたいので、さらっさらすぎず、適度な柔らかさのUVローションが好きheart04


何よりもこの日焼け止めには「フラーレン」といって、強力な抗酸化力にあり活性酸素をスポンジのように吸収、無害化する作用がありますその他、美容・保湿成分配合。

毎年たくさんの日焼け止めが出ますが、今までいろいろ使ってきた中でもこの日焼け止めは上位を占めていますhappy02

あくまでも私の中でですが


✨UVミルク(SPF25/PA++) ¥2,800+税✨
✨UVローション(SPF50+/PA++++) ¥2,800+税✨

どちらも、無香料・無着色・防腐剤無添加ですよ



ご興味ご関心のある方は、ご遠慮なくスタッフにお伺い下さいねshine

投稿者: 横浜馬車道皮膚科・ペインクリニック

2014.04.10更新

先日、神戸で脱毛エステでやけどをおこしたという事件がありました。

当クリニックではアレキサンドライトレーザーによる脱毛を行っております。
アレキサンドライトレーザーを用いて『永久脱毛に近い状態』にする機械で、もちろん病院・クリニックでしか行うことができない医療行為です。

昨今、エステでの脱毛が大流行しています。
電車に乗ると、『全身脱毛2980円』や『わき脱毛980円』などの広告が目につきます。
エステを完全否定する気はありません。
エステの脱毛はあくまでも光を使った『減毛』であり、永久脱毛や完全な脱毛と称して毛根を破壊するとなると医療行為となりエステで行うことは違法となります。

本当の効果を求めるのであれば、脱毛はやはりクリニックで行った方がいいです。
それも、レーザーに理解のある医師によって行われるレーザー脱毛が一番安全です。



よく、エステとクリニックの脱毛とどう違うのですか?と聞かれますが、↑のようにお答えをしています。

当院では祝日診療日に脱毛半額キャンペーンを行っております。(当院での脱毛が初回の方に限る。)
今月も4月29日(昭和の日)に行います。
お値段もお手軽なこの機会をどうぞご利用ください。



横浜馬車道皮膚科・ペインクリニック  林 理華
クリニックHP:http://bashamichi-skinpain.com
クリニック電話番号:045-664-9455 (診療時間内のみ)
皮膚科オンライン予約:https://reza.3bees.com/p/6935/online_reservations (24時間対応)


投稿者: 横浜馬車道皮膚科・ペインクリニック

2014.04.08更新

pic20140408194315_1.jpg
電車の広告でもご覧になった方がいらっしゃると思いますが・・・。
4月8日は『しわ』の日だそうです。

般若のようなシワが眉間に寄っていませんか?
当院で治療ができますよ^ ^

ちなみに、モデルは診療顧問です。

横浜馬車道皮膚科・ペインクリニック スタッフ

投稿者: 横浜馬車道皮膚科・ペインクリニック

2014.04.04更新

この前の日曜日の話になりますが、アブソルートミーティングに参加してきました。
アブソルートさんは、当院で扱っている美容機器『スプリング』と『デルマトロン』、保険診療部門では紫外線照射機『308エキシマーシステム』の会社で、なんと同じ馬車道に本社があります。
その会社主催のお勉強会です。

いくつか機器の説明の紹介のコーナーに、私もコメントを載せさせていただきました。

新しい機械の紹介もあり、美容業界の第一線で活躍されている先生のお話を伺えてとても勉強になりました。
pic20140404222639_1.jpg

pic20140404222639_2.jpg

投稿者: 横浜馬車道皮膚科・ペインクリニック

前へ 前へ
横浜馬車道皮膚科・ペインクリニック監修 Skin & Nailclinic TEL:045-664-9455
横浜馬車道皮膚科・ペインクリニック監修 Skin & Nailclinic TEL:045-664-9455