クリニックブログ

sp_bn01.png

2013.12.18更新



横浜馬車道皮膚科・ペインクリニックの院長の林理華です。

なんだか堅苦しいタイトルになってしまいましたが・・・。
年末に向けて美容診療を希望される方が増えてまいりました。
そこで、一度当院における美容診療の考え方をお話させていただければと思います。

クリニックの周りや横浜駅周辺には美容皮膚科さん美容外科さんがたくさんございます。
レーザーなどの機器をたくさんそろえて美容クリニックさんと同じになりたい・・・とは考えていません。

というのも、私の原点は皮膚科であって日本皮膚科学会認定皮膚科専門医です。
皮膚科専門医としてはまず、自由診療であっても安全で本当に効果があるものをおすすめしたいと考えております。

美容皮膚科や美容外科はなんとなく痛そうで怖くて敷居が高いというイメージが昔よりは少なくなってきたとは思いますが、現実問題としてまだまだ残っていると思います。
そういった方はなんとなく敷居の低いエステに行き、勧められるがままに高いコースや化粧品を購入しているケースが多いのではないでしょうか?
リラックスを目的として行っていらっしゃるのであればなんら問題はありませんが、中には医師法に抵触したような行為まで行っているエステ業者もいます。

そのような現実を拝見し(よくエステによるトラブルで相談されることがあります。)、また同じ女性として、皮膚科専門医として自分でクリニックを立ち上げたら是非『通いやすい美容医療』を実現したいと考えておりました。
また主人である診療顧問は抗加齢医学会専門医ですので、ふたりで協力することによって『男女問わず通いやすいクリニック』になることを目標としております。

大手の美容クリニックチェーンにもいい先生はたくさんいらっしゃいますが、中にはノルマ達成のために必要でもない施術を勧めたりする医師も残念ながらいます。
当院は個人でやっていますので、課せられるノルマも当然ありません。

『本当にいいもののみを皆様にご紹介する、そしてその良さを実感していただける』そんな美容診療でありたいと日々努力しています。

今までエステなどに通っていた方で効果がいまいち感じることができない方、そして美容皮膚科/美容外科にちょっと興味があるけど抵抗感が・・・。という方のお悩み少なくしたいというのが我々の願いです。

横浜馬車道皮膚科・ペインクリニック 林 理華
クリニックオフィシャルHP:http://bashamichi-skinpain.com
クリニック電話番号:045-664-9455(診療時間内のみ)



☆☆☆来年から祝日診療を開始いたします。☆☆☆
平日に通院することが困難な方、連休中に症状が出現してきた方のために来年から祝日診療を開始することといたしました。(一部祝日を除く)
詳しくはこちらから→ http://www.bashamichi-beauty.com/blog/2013/12/post-11-697053.html



投稿者: 横浜馬車道皮膚科・ペインクリニック

横浜馬車道皮膚科・ペインクリニック監修 Skin & Nailclinic TEL:045-664-9455
横浜馬車道皮膚科・ペインクリニック監修 Skin & Nailclinic TEL:045-664-9455