クリニックブログ

sp_bn01.png

2013.11.18更新

健康のためや美容のためにサプリメントを服用されている方も多いと思います。
しかし、実際はどのようなものがいいのか分からないなどの声も聞かれます。

当院では(株)分子生理化学研究所のサプリメントの取り扱いをしております。
いろいろな会社があるのですが、その会社の製品を選んだのには理由があります。

まず、安全性です。
安価なサプリメントの場合、主成分を固めるための成分(賦形剤)に化学石油や不安定な材料でできた溶剤が含まれていることが多いそうです。
そのため主成分以外の安全性まで目を配っている会社を選ぶ必要があります。

主成分がしっかりと配合されていて、体への吸収率がいいことが大切です。
同じビタミンC配合でも、製品によってはその含有量にかなりの差があります。
そして、体に吸収されやすい分子構造をしている必要があります。

マルチ○○といったものであると、サプリメント以外に薬を内服している方だと成分表示を詳しくみて飲み合わせを考えなければなりません。
なるべくシンプルなサプリメントが望ましいです。

以上の条件を満たした製品のみを当院では扱っております。
具体的な取り扱い製品については次回お伝えしますhappy01

横浜馬車道皮膚科・ペインクリニック 林 理華
クリニックオフィシャルHP:http://bashamichi-skinpain.com
電話番号 045-664-9455

投稿者: 横浜馬車道皮膚科・ペインクリニック

横浜馬車道皮膚科・ペインクリニック監修 Skin & Nailclinic TEL:045-664-9455
横浜馬車道皮膚科・ペインクリニック監修 Skin & Nailclinic TEL:045-664-9455