クリニックブログ

sp_bn01.png

2013.10.20更新

私は生まれも育ちも横浜です。
大学も少し遠かったですが、横浜から北里大学のある相模原市まで通学をしていました。(臨床実習の始まる5年生になる前まで。)

北里大学皮膚科の医局に入り、はじめての出向先も(旧)国立横浜病院(現国立病院機構横浜医療センター)でした。
途中出向病院の関係で何度か神奈川県外にでることになりましたが、ずっと横浜が大好きheart02でいつか戻ってきたいと思っていました。

横浜の人は住所を横浜市からしか書かないよね、と他県出身の友人から指摘されたことがあります。
確かに、横浜出身とは言うけれども神奈川県出身ですとはあまり言ってこなかったように思います。


突然ですが、ニュースでも取り上げられているようですがAKB48の『恋するフォーチュンクッキー』を様々な会社、自治体で踊ってyou tubeにアップされています。
私はAKB48のファンというわけではないのですが、会社自治体が一丸になって同じことを頑張っている姿になぜか惹かれていました。

今回神奈川県ver.がアップされたというので見てみました。

恋するフォーチュンクッキー 神奈川県ver.→http://www.youtube.com/watch?v=RBBbuspVyyU


神奈川にはいいところがたくさんありますね。
都会でもありながら自然も近くにあるところが気に入っています。
I LOVE 神奈川!!
地元愛を再確認した今日この頃です。

横浜馬車道皮膚科・ペインクリニック  林 理華
クリニックHP:http://bashamichi-skinpain.com

投稿者: 横浜馬車道皮膚科・ペインクリニック

横浜馬車道皮膚科・ペインクリニック監修 Skin & Nailclinic TEL:045-664-9455
横浜馬車道皮膚科・ペインクリニック監修 Skin & Nailclinic TEL:045-664-9455