クリニックブログ

sp_bn01.png

2013.10.11更新

こんにちは。
院長の林理華です。

もうかなり前の話になりますが・・・coldsweats01

私は高校を卒業してからやってみたいことが2つありました。
一つは当時長かった髪にパーマをかけること。
もう一つはピアスを開けることでした。

ピアスを開けるために皮膚科に行ったことを今でも覚えています。
ドキドキしながら開けていただき、家に帰って鏡を見ながら大人になったなぁと嬉しく思いましたconfident

それから十年近くたって、医師となり形成外科に勤務している時にふと思い立ってもう一つずつ開けました。

というわけで、私の耳には4つの穴が開いています。
仕事中はシンプルなものしか付けていませんが、休日はいろいろなデザインのものを付けて楽しんでいますnotes


今日は10月とは思えない暑さですが、そろそろ涼しくなってきたのでピアスのご希望が増えてきました




左右の耳の形・大きさは意外と違います。バランスをとることが大切です。
そして自分自身がピアスを楽しんでいるので、ご希望を伺いつつ必要な時にはアドバイスさせていただきながら開ける場所を決めていきます

開けるまでは『痛いのかしら?』とか不安に思っていらっしゃるかたも、実際開けたあと鏡を見ていただいたら笑顔happy01を見せて下さいます。

そのお顔を拝見すると、いつも自分が開けた時に嬉しかったことを思いだしてしまいますwink

開けるときに耳元で音がするのと、その後にじーんと耳たぶが温かくなりますがほとんど痛みはありません。
時々痛みが怖くて麻酔を希望される方がいらっしゃいますが、麻酔なしでお勧めしています。

加えて、年齢も10代の方から(10代の方は親権者の同意が必要です。)50代60代さまざま年齢の方がいらっしゃいます。
年齢は関係ありませんsign01(注:中学生以下のピアス穴開けは行っておりません。)

もしもご興味がございましたら、ご相談ください。

≪価格≫

ピアス 片耳・両耳ともに¥8000



耳たぶのみで軟骨やボディピアスの穴開けは行っておりません。



投稿者: 横浜馬車道皮膚科・ペインクリニック

横浜馬車道皮膚科・ペインクリニック監修 Skin & Nailclinic TEL:045-664-9455
横浜馬車道皮膚科・ペインクリニック監修 Skin & Nailclinic TEL:045-664-9455